平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい香りと味が特徴の 常陸野ネストビール ホワイトエール(木内酒造)

今日のビールは常陸野ネストビール ワイトエール(木内酒造)です。 常陸野ネストビール 最近シリーズを制覇しようとしている常陸野ネストビールです。 常陸野ネストビール 赤米エール RED RICE ALE(木内酒造) - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログjit…

5か月でいつの間にか100記事を超えていました。

※なんとなく祝いで検索したら、この画像が出てきました。 軽い気持ちで始めてみた 会社の同僚に勧められてなんとなく始めて、5か月でとうとう100記事を超えました。 たまに書きたいことがあれば書けばいいかなーというくらいの軽い気持ちで書いていたのです…

一味違う苦味が癖になる?! GOYA DRY(ゴーヤードライ)

今日のお酒はヘリオス酒造 GOYA DRY(ゴーヤードライ) です。 GOYA といえば沖縄 見慣れない緑色の缶が気になって手に取ったところ、なんとGOYA DRYと書いてある沖縄のビールが売っていたので即買いしました。 原材料にゴーヤー果汁と書いてある 名前のとお…

イオングループ限定!サントリークラフトマンズビア 清麗の琥珀

今日のお酒はサントリークラフトマンズビア 清麗の琥珀です。 イオングループ限定 先日飲んだ緋色の芳醇と同様、こちらのビールもイオングループとサントリーの共同開発で、イオングループのお店でしか売っていません。 濃い目の色 色は濃い目の琥珀色です。…

今飲んでいる日本酒(林本店 百十郎 純米吟醸 秋田酒こまち仕込)

今日のお酒は岐阜の林本店 百十朗 純米吟醸 秋田酒こまち仕込です。 珍しく岐阜のお酒 たまたまなのですが、あまり買ったことの無い岐阜のお酒を買ってみました。 久しぶりのジャケ買い 最近は試飲してから買うのですが、今回はたまたまデパートの酒売り場に…

イオングループ限定! サントリークラフトマンズビア 緋色の芳醇

今日のお酒はサントリークラフトマンズビア 緋色の芳醇です。 イオングループ限定 こちらのビールはイオングループとサントリーの共同開発で、イオングループのお店でしか売っておらず、存在自体はちょっと前から知っていたものの、なかなか変えなかったので…

最近来た変なお客さん(自転車屋の方です)

最近お店に来たお客さんなのですが、ものすごく変わったお客さんがいたので書きます。 手動の空気入れは無料 うちのお店では業務用にはコンプレッサーの空気入れ(自動で一気に空気が入るやつです)を使っているのですが、お店の外に下の記事で書いたような…

かなりパンチの効いた香りと味 常陸野ネストビール セゾンドゥじゃぽん(木内酒造)

今日のビールは常陸野ネストビール セゾンドゥじゃぽん(木内酒造)です。 このところ色々な種類を飲んでいる常陸野ネストビールです。 常陸野ネストビール 赤米エール RED RICE ALE(木内酒造) - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログjitenshaya-se.hate…

もうすぐ3歳になる息子と二人で東海道新幹線を見に行きました。(非売品?の東海道新幹線オリジナル消しゴムをもらえて大満足)

今日は会社を休んでもうすぐ3歳になる息子と二人で東海道新幹線を見に行きました。 本当は車派の親子 普段は断然車派の息子(私もそうです)ですが、たまにしか乗れないせいか電車に乗るのをかなり喜びます。 (男の子はほとんど車派か電車派に分かれますよ…

本格的なビールが158円で飲める! イオンのラガービール

今日のビールはイオンのラガービールです。 TOP VALUE(トップバリュー)のビール イオンのプライベートブランド TOP VALUE(トップバリュー)のビールです。 最近多い大手のビールメーカーとのコラボ商品ではなく、こちらは海外の会社(韓国)に作らせた完…

自転車にはパンクしやすい時があるのを知っていますか?パート2

先日の記事に引き続き、パンクしやすい時についてお知らせします。 前回の記事はこちら 自転車にはパンクしやすい時(季節)があるのを知っていますか? - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログjitenshaya-se.hatenablog.com もう1つの答えは・・・ 引っ張っ…

緑色のビンが特徴のキリンのハートランド

今日のお酒はキリンのハートランドです。 久しぶりのハートランド 以前はよく買って飲んでいたのですが、最近は珍しい物ばかりを買うようになってしまったのと、食事中ではなく食後にお酒を飲むようになったので最近はあまり飲んでいませんでした。 緑色のビ…

体にやさしい? 有機農法ビール

今日のお酒は有機農法ビールです。 有機農法で作った材料のみを使ったビール 有機農法(農薬を使わないで作る農法)で作った材料のみを使って作ったビールだそうです。 なんだか体に優しそうなので買ってみました。 ※こんなにお酒を飲んでいるのにいまさらと…

自転車にはパンクしやすい時(季節)があるのを知っていますか?

パンクの原因については以前記事にしましたが、実はパンクしやすい時(季節)っていうのもあります。 自転車のパンクの原因 - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログjitenshaya-se.hatenablog.com 答えは・・・今(夏) 引っ張ってもしょうがないのでいきなり…

GRAND KIRIN GALAXY HOPを飲んでみた。

GRAND KIRINシリーズは一通り飲んでいるので、GRAND KIRIN GALAXY HOPも飲んでみました。 最近流行のビンに詰められたビール GRAND KIRIN と ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム を飲んでみた - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログjitenshaya-se.h…

サントリークラフトシリーズ メルツェン(MARZEN)

今日のお酒はサントリーのメルツェン(MARZEN)です。 サントリーのクラフトセレクトシリーズ 最近はまっているサントリークラフトシリーズの先日スペシャルビター(SPECIAL BITTER)と一緒に発売された、サントリーのメルツェン(MARZEN)を買ってみました…

結構珍しいベルギー産の第3のビール EUROHOP(ユーロホップ)

今日のお酒はベルギー産の第3のビール EUROHOP(ユーロホップ)です。 ベルギー産の第3のビール 普通第3のビールと言うと、日本の大手ビールメーカーが作っているものか、スーパーなんかのプライベートブランドとして売っている韓国産が多いのですが、珍し…

サントリークラフトシリーズ スペシャルビター(SPECIAL BITTER)

今日のお酒はサントリーのスペシャルビター(SPECIAL BITTER)です。 サントリーのクラフトセレクトシリーズ第三弾 先日のペールエール(PALE ALE)とブラウンエール(BROWN ALE)に続き、最近発売された同じシリーズの新作 スペシャルビター(SPECIAL BITTE…