平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は甘めだがやっぱりうまい 喜一郎の酒(2016) 喜久水酒造 特別純米

今日の日本酒は 今年(2016年)の 喜久水酒造 特別純米 喜一郎の酒 です。 定番のお酒 喜一郎の酒 いつも買いに行っている酒屋さんに常に売られているお酒で、買うものに迷った際に買う定番のお酒です。 今年も新酒が発売されたとのことなので、さっそく買っ…

香りがゆたかで美味しい サントリー クラフトセレクト WHEAT ALE(ウィートエール)

今日のビールはサントリー クラフトセレクト WHEAT ALE(ウィートエール)です。 本日(9/20)発売 最近色々な種類のビールを発売しているサントリーのクラフトセレクトシリーズから新しいビールが今日発売されていたので、さっそく買ってみました。 ウィー…

日本第一号の地ビール エチゴビール ピルスナー

今日のビールは エチゴビール ピルスナーです。 地ビール第一号 1993年に酒税法が改正されてできた最初の地ビールメーカーのエチゴビール たまに見かけるのですが、新しいものを見るとついついそちらを買ってしまって今まで飲んでいませんでした。 沢山種類…

香ばしいがちょっと水っぽい プレミアムモルツ <秋> 香るエール

今日のビールはサントリー プレミアムモルツ <秋> 香るエール です。 プレモル 香るエールの秋バージョン こちらはCM流れているの見たことありませんが、秋バージョンのプレモルの香るエールです。 jitenshaya-se.hatenablog.com 琥珀色 こちらも秋限定な…

苦味がちゃんとある 麦とホップ 秋の薫り麦

今日の第三のビールはサッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦です。 やっぱり秋限定 限定の言葉に負けて買いました。 濃いめの色 秋限定商品がどれも同じ系統なのですが、アンバーエールを意識しているのか、濃い色で香ばしいです。 苦味 第三のビールにしては珍し…

甘くなくておいしい オリオンビール シークァーサーのビアカクテル

今日のビールはオリオンビール シークァーサーのビアカクテル です。 あまり良いイメージのないオリオンビール あまり良いイメージのないオリオンビールですが、ビアカクテルならと思い買ってみました。 過去のオリオンビールの記事 jitenshaya-se.hatenablo…

銀河高原ビール そよ風のケルシュ

今日のビールは 銀河高原ビール そよ風のケルシュ です。 可愛い黄色のラベル 銀河高原ビールっぽくない可愛い黄色のラベルです。 薄いゴールド 色は薄いゴールドです。 無濾過 銀河高原ビールと言えば無濾過なビールですが、こちらも無濾過なので、うす濁り…

麦の香がするだけ クリアアサヒ 秋の琥珀

今日の第三のビールはアサヒの クリアアサヒ 秋の琥珀 です。 秋限定 これも秋「限定」の限定という言葉に負けて買ってしまいました。 今年の他の秋の第三のビール jitenshaya-se.hatenablog.com オレンジ色 琥珀色というよりかなりオレンジ色です。 麦1.5倍…

のどごし サマースペシャル

今日の第三のビールはキリン のどごし サマースペシャルです。 夏限定 飲んだのは少し前ですが、夏限定ということで買ってみました。 綺麗なゴールド 色は夏らしく綺麗なゴールドです。 結構ビールに近い 口に入れたときの感じは結構ビールっぽい感じで最後…

のどごしでなら飲める サントリー 秋の旬味

今日の第三のビールはサントリー 秋の旬味です。 秋限定 秋限定の第三のビールが続々発売されているので飲んでみました。 琥珀色 「秋限定」のビールや第三のビールは琥珀色の香ばしい味のものが多いですが、こちらも同じ系統のようです。 香ばしい香り 色同…

ヴァイツェンの特徴がちゃんとある クラフトラベル Hello!ヴァイツェン

今日のビールはジャパンプレミアムブリュー(サッポロ100%子会社) ラフトラベル Hello!ヴァイツェン です。 ジャパンプレミアムブリュー 以前「柑橘香るペールエール」を紹介した時にはサッポロと書いてしまいましたが、厳密には別会社で、サッポロが100%出…

苦味!!! 至福の苦み

今日のビールはサッポロ 至福の苦みです。 ファミマ限定 ファミリーマート限定での発売です。 あまり重くない コクはあまりなく苦味のみが強いので、あまり重くはありません。 とにかく苦み 最初の一口から苦味がガツンときて、更に舌に残るかなりインパクト…