平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今飲んでいる日本酒(きのえね 純米大吟醸 生原酒)

今日のお酒は 千葉の飯沼本家 甲子(きのえね) 純米大吟醸 生原酒 です。 いつも行く酒屋の方がコストパフォーマンスがいいと勧めてくれた いつも行く酒屋の方が通常の飯米で作ったお酒なので、大吟醸の中ではリーズナブルだと勧めてくれました。 美味しか…

スッキリさっぱり 麦とホップ プラチナクリア

今日のお酒はサッポロの 麦とホップ プラチナクリア です。 ※子供に邪魔されてブレブレの写真になってしまいました。 薄いゴールド 色は薄いゴールドです。 ホップの香り わりとホップの良い香りがします。 スッキリさっぱり 味はスッキリ、さっぱりで少し酸…

ハワイ気分を味わえる?! ムチョアロハ ハワイアン・ペールエール

今日のビールは ムチョアロハ ハワイアン・ペールエール です。 ハワイのビール カルディで見つけたハワイのビールです。 黄金色 色は黄金色です。 癖が無い これと言って特徴のないよく言えば癖のないビールです。 ちょっとだけ甘みを感じました。 癖のない…

昔ながらの日本のビール サッポロ ファイブスター(FiveStar)

今日のビールはサッポロ ファイブスター(FiveStar)です。 セブン&アイ・ホールディングス限定 ブン&アイ・ホールディングス限定なので、セブンイレブンで買いました。 綺麗なゴールド 長期熟成の割に色は綺麗なゴールドです。 麦の香りに麦のコク 麦の香に…

思ったよりもおいしい IKEAビール ラガー & ダークラガー

今日のビールは IKEAで売っている ラガー & ダークラガー です。 先日IKEAに行った際にビールが2種類売っていたので買ってみました。 まずはラガー 濃い目のゴールド 色は濃い目のゴールドです。 麦の香り 麦の香がしっかりします。 後味すっきり ほんのり…

かなり苦い オリオンビール 琉球ペールエール

今日のビールはオリオンビールの琉球ペールエールです。 オリオンビールのオリオンビールクラフトシリーズ 最近の流行に乗ってオリオンビールもクラフトビールを作ってみたようです。 香りは少なめ クラフトビールにしては香は少なめです。 かなり苦い オリ…

味がしっかりしていてかなり美味しい グランドキリン うららかをる

今日のビールはキリン グランドキリン うららかをるです。 限定販売 やっぱり限定販売には弱いので、買ってしまいました。 綺麗なゴールド 色はきれいなゴールドです。 泡が柔らかい 泡が柔らかく口当たりも良いです。 グレープフルーツ系の香りと味 グレー…