平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日本酒 月の輪酒造店 月の輪 特別純米生原酒

今日のお酒は岩手の月の輪酒造店 月の輪 特別純米生原酒 です。 20歳代 作っている人達の平均年齢はなんと20歳代だそうです。 日本酒ってオジサンが作っているイメージが強いですが、最近はこういった若い人達が作っているものも増えているようです。 18度 …

苦味がかなり強い サンクトガーレン ゴールデンエール

今日のビールは サンクトガーレン ゴールデンエール です。 サンクトガーレンは日本最古の地ビール 日本最古の地ビールのようです。 www.sanktgallenbrewery.com ゴールド グラスに注ぐと綺麗なゴールドです。 泡が柔らかい 泡が柔らかく、舌触りが良いです…

プレミアムモルツ サマースペシャル ~2016 初夏限定~

今日のビールは プレミアムモルツ サマースペシャル ~2016 初夏限定~ です。 2016 初夏限定 相変わらず「限定」という言葉に弱いので買ってしまいました・・・。 薄いゴールド 缶の色にも近い薄いゴールドです。 酸味のある香り 酸味のあるさわやかな香り…

今年も届きました!!! アサヒビールの株主優待ビール2016

今年(2016)もアサヒビールの株主優待ビールが届きました。 相変わらず株主優待ビールが欲しくてアサヒの株を持っています。 100株で年間4本 この箱に4本入って届きます。 今年は苦味と心地よい飲み口が特徴らしい 今年のビールは「ドイツのバイエルン…

THE 日本のビール アサヒ 初仕込みプレミアム

今日のビールは アサヒ 初仕込みプレミアムです。 昨年収穫した国産素材にこだわった限定ビール 昨年収穫した素材で作った問うことで「初仕込み」らしいです。 綺麗なゴールド 色はきれいなゴールドです。 辛めで苦味もある 苦味もしっかりあり、アサヒらし…

CMが沢山流れている プレミアムモルツ 香るエール

今日のビールは サントリーの プレミアムモルツ 香るエール です。 何処でも売出し中 松田翔太が出演しているCMが沢山流れていて、コンビニでもかなり推しているので買ってみました。 濃いめのゴールド 色は濃い目のゴールドです。 泡が柔らかい 泡が柔らか…

軽い飲み口が特徴 晴のどこし 初夏仕立て

今日のお酒は キリン 晴のどこし 初夏仕立て です。 今日(4/19)発売 本当は今日(4/19)発売らしいのですが、昨日近所のスーパーに置いてあったので買ってみました。 淡いゴールド 色は淡いゴールドです。 軽い飲み口 飲み口は軽く、苦味もほとんど感じな…

丈夫なママチャリの見分け方

最近 ママチャリの選び方の記事が検索エンジン経由で見られているようなので、丈夫な自転車の簡単な見分け方についてお知らせします。 ※googleで、「ママチャリ 選び方」で検索すると2番目に出てきたりして驚きました。 ママチャリの選び方の記事はこちらで…

コクとキレ! アサヒドライプレミアム豊穣

今日のビールは アサヒドライプレミアム豊穣 です。 柴咲コウがCMに出演している 柴咲コウがテレビCMに出ていてちょっとおいしそうに見えたので買ってみました。 濃い目のゴールド ちょっと濃い目のゴールドです。 鉄っぽい香り 香りはスーパードライっぽい…

ノープランの浅草散歩で遅めの桜を満喫

先週末はわりと天気も良かったので、花見が寺浅草に散歩に行ってきました。 浅草の花見といえば「隅田川沿いの桜」なので、一番近い東武線の浅草から歩きました。 東武線からの隅田川の桜 ちょっと散り気味ではありましたが、思ったより花が残っていて十分楽…

結構おいしい春の旬味

今日のお酒は サントリー 春の旬味 です。 サクラのラベル サクラのラベルが綺麗な缶に惹かれて買ってしまいました。 思ったよりおいしい わりと香りもよく、苦味もしっかりしていて結構おいしいです。 第三のビールとしては結構おいしいと思います。

ちょっとの甘さにコクが美味しい ヱビス ロイヤルセレクション

今日のビールはサッポロの ヱビス ロイヤルセレクション です。 安定感のあるエビス エビスも最近色々な新商品を出していますが、ほとんどはずれが無く安定感があります。 jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenab…

甘くないジュース?! 極ゼロ 香りのゴクゼロ

今日のお酒はサッポロの極ZERO 香りの極ZEROです。 色々ゼロ 糖質・プリン体・人工甘味料がゼロらしいです。 濃い色 色は結構濃い色です。 香は良い 香がウリだけに爽やかな香りは結構いいです。 ビールじゃない 味は完全にビールではないです。 出来の悪い…

3歳の鉄ちゃんを連れてシーサイドラインフェスタ2016に行ってきました。

4/2(土)に開催された シーサイドラインフェスタ2016 に行ってきました。 最近「鉄」度合いが高くなった息子 昨年 つくばエクスプレス祭り2015 に行ってからますます「鉄」の度合いが高くなった息子 メトロファミリーパーク IN AYASE 2015 には落選して行け…

木陰で飲みたい 空模様 流れる雲のヴァイツェン

今日のビールは サッポロ 空模様 流れる雲のヴァイツェンです。 サッポロ 空模様 第三弾 群馬旅行のお土産でもらった空模様 第三弾(最後)です。 jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com 雲の絵が描かれ…