平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結構コクもあって美味しい 麦とホップ The gold

今日のお酒はサッポロの麦とホップ The goldです。 新しくなったらしい 最近新しくなったらしいので久しぶりに飲みました。 結構コクがある 第三のビールにしてはかなりコクもあり、結構おいしいです。 第三のビールの中では美味しいと思えるものの一つです…

今日の日本酒 森川酒造株式会社 白鴻 特別純米

今日の日本酒は広島の森川酒造株式会社 白鴻 特別純米 です。 緑のビンに合わせたラベル 緑のビンに合わせた綺麗なラベルが特徴的です。 吟醸っぽいけど甘い香り 吟醸香っぽいのですが、甘い香りもします。 癖が無い癖はありませんが、アルコールっぽい後味…

今日の日本酒 林酒造場 黒部峡 純米吟醸

今日のお酒は富山の林酒造場 黒部峡 純米吟醸です。 久しぶりの日本酒ですが、ビールと同じように飲んでいます。 最近ブログを書く時間が取れず、季節に合わせたビールの話ぐらいしかかけていませんが、日本酒もしっかり?!消費しています。 富山土産にもら…

IPAっぽくて美味しい サンクトガーレン スイーツビア 湘南ゴールド

今日のビールは サンクトガーレン スイーツビア 湘南ゴールド です。 サンクトガーレン サンクトガーレンは案外期間限定で作っているキワモノっぽいビールが美味しいので買ってしまいました。 今回はグレープフルーツのフレーバービールです。 jitenshaya-se…

思ったより濃い味 THE 軽井沢ビール クリア

今日のビールは THE 軽井沢ビールの 浅間名水 クリア です。 軽井沢ビール 色々な種類の出ている軽井沢ビールを買ってみました。 薄いゴールド 色は薄いゴールドです。 バナナ系の香り バナナ系の香りです。 まろやかだけど案外苦い 味はまろやかで酸味は少…

缶がオシャレで味もしっかりしている 月面画報

今日のビールは ヤッホーブルーイングの 月面画報 です。 結構当たりの多いヤッホーブルーイング こちらも結構当たりの多いヤッホーブルーイングの商品です。 jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com 濃い色 色は結構濃いです。 柑橘系…

酸味と苦味が特徴の ベアードブルーイング 帝国IPA

今日のビールは ベアードブルーイング 帝国IPA です。 濃いめの色 かなり濃い目の色ですが少し濁っています。 爽やかな香り 爽やかな香りで、心地いいです。 強めな酸味と苦味 強めな酸味と苦味があり、特徴のあるビールです。 ただし、あまり炭酸は強くあり…

王道な 常陸野ネストビール ペールエール

今日のビールは 常陸野ネストビール ペールエール です。 一番オーソドックスなビール ペールエールといえば一番飲みやすく王道なビールなのですが、何となく後回しにしていました。 濃い色 濃い目の色です。 香ばしい苦味と酸味 香ばしい苦味と酸味にはっき…

バナナの強烈な香りが印象的な 銀河高原ビール 小麦のビール

今日のビールは 銀河高原ビール 小麦のビール です。 かなりメジャーな地ビールだが、何となく飲んでいなかった かなりメジャーで結構おいてあるお店も多いのですが、何となく薄味なビールだと勝手に思っていて飲んでいませんでした。 淡い色 天然水仕立てと…