平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

一味違う苦味が癖になる?! GOYA DRY(ゴーヤードライ)

 

今日のお酒はヘリオス酒造 GOYA DRY(ゴーヤードライ) です。

 

f:id:jitenshaya_se:20150824212254j:plain

 

GOYA といえば沖縄

見慣れない緑色の缶が気になって手に取ったところ、なんとGOYA DRYと書いてある沖縄のビールが売っていたので即買いしました。

 

原材料にゴーヤー果汁と書いてある

名前のとおりゴーヤーが原料に入っていると思っていましたが、ゴーヤー果汁と書かれるとすごく苦そうです。

 

色はすごく薄い黄金色

色はすごく薄い黄金色で、普通のビールよりかなり薄い感じです。

 

最初はビールの苦味が来て・・・

色からすると薄めの味かなーと思って飲むと、予想通り最初は薄いビールの苦味が来ます。

 

2段階ロケットのようにゴーヤーの苦味が!!!

ただの薄いビールじゃないかと思いそうになったあたりから、急にビールではない苦味が強くなってきます。で、よくよく味わってみると夏の風物詩、そうあのゴーヤーの苦味です。

 

ゴーヤーの苦味が苦手な人には辛いと思いますが、ゴーヤー好きには刺さるビールだと思います。