平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舌に残る余韻を楽しむ 一番搾り 埼玉づくり

今日のビールはキリン 一番搾り 埼玉づくり です。 やっと4種類 やっと近県含めて東京・横浜(神奈川)・千葉・埼玉の4種類が飲めました。 関東位は制覇したいのですが、そうそう北関東に用事もなく、手に入れることができません。 麦 結構麦の香りと麦の味…

グレープフルーツ系の爽やかな味 一番搾り 横浜づくり

今日のビールはキリン 一番搾り 横浜づくりです。 何故か神奈川ではなく横浜 やはりというべきか47都道府県毎のビールのはずが、何故か都市の名前が付いています。 横浜出身の人は余程横浜が好きなのか、「神奈川出身」ではなく「横浜出身」と言う人が多いの…

スッキリ! 一番搾り 千葉づくり

今日のビールはキリン 一番搾り 千葉づくりです。 嫁の親に頼んで買ってきてもらった 嫁の実家は千葉なので、こちらに来るときについでに買ってきてもらいました。 すっきりとした味わい 千葉はすっきりとした味わいが特徴らしいです。 香は弱め 香りも弱め…

酸味と辛み 一番搾り 東京づくり

今日のビールはキリン 一番搾り 東京づくりです。 47都道府県 47都道府県毎に発売されていますが、東京在住としては最初に飲まなければいけない一番搾りだと思って最初に飲みました。 東京は香りとうまみ 香りとうまみを追求したらしいです。 麦の香は健在 …

キリン秋味と秋味堪能を飲み比べてみました。

今日は毎年秋に出る キリン 秋味 と今年初めて発売された 秋味堪能 を飲み比べてみました。 秋の風物詩 秋味と言えば毎年秋に出る限定ビールの元祖みたいなものですが、今年で25周年だそうです。 今回はたまたま2種類同時に購入できたので、飲み比べてみまし…

ホップより麦?! グランドキリン Dip Hop IPL

今日のビールはキリン グランドキリン Dip Hop IPL です。 濃いゴールド 色は濃い目のゴールドです。 麦の香り ホップの香はあまりしませんが、麦の香がします。 苦味がはっきり 苦味が結構はっきりしています。 名前とは違う感じですが、結構おいしいビール…

麦の甘さが美味しい NIPPON LAGER Premium

今日のビールは サッポロのNIPPON LAGER Premiumです。 サークルKサンクス限定 サークルKサンクス限定ということで、サークルKサンクスをネットで探して買いに行ってきました。 濃い目のゴールド 色は濃い目のゴールドです。 ホップと麦の香り ホップと麦の…

百十郎 瑠璃 純米吟醸 無濾過生原酒

今日のお酒は岐阜の林本店 百十郎 瑠璃 純米吟醸 無濾過生原酒です。 ※ちょっと前に飲んだお酒ですが、美味しかったので紹介します。 歌舞伎の市川百十郎の隈取 歌舞伎の隈取をモチーフにした特徴的なラベルのお酒ですが、岐阜の歌舞伎役者・市川百十郎をモ…

念願の浜松工場の東海道新幹線の基地見学(新幹線なるほど発見デー)に行ってきました。

ブログもだいぶご無沙汰ですが、何とか生きています。 仕事もそこそこ忙しく、なんだかんだ子供の面倒を見ているといつの間にか毎日過ぎていきます。 昨日・今日は嫁と子供が嫁の実家のお祭りに行くので久しぶりの一人生活です。 と言っても自転車屋をやりな…