平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホップの強い香りが癖になるサッポロ クラフトラベル柑橘香るペールエール

今日のビールはサッポロ クラフトラベル柑橘香るペールエール です。 見慣れない缶 スーパーで見慣れない缶を見つけたので買ってみました。 琥珀色 色は琥珀色です。 ホップの強い香り 2種類のホップを使っているらしいのですが、柑橘系の強い香りがイイ感じ…

イオングループ限定! サントリー クラフトマンズビア 鮮烈の香り

今日のビールは サントリー クラフトマンズビア 鮮烈の香り です。 色はオレンジ アンバーラガーという事なので、琥珀色を想像していたのですが、オレンジ色でした。 柑橘系の香り 柑橘系の香りがします。 苦味 やはりラガーということで強めの苦味がガツン…

炬燵で飲みたい グランドキリン 梟の森

GRAND KIRINシリーズの 梟の森 が売っていたので飲んでみました。 GRAND KIRINシリーズの過去記事 jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com 色はオレンジ色 色はオレンジ色で…

コクとキレ アサヒ ドライプレミアム 香りの琥珀

今日のビールは アサヒ ドライプレミアム 香りの琥珀 です。 品があるのかないのか分からない缶 紫にゴールドで鶴と波が書いてあるって品があるんだか無いんだかよくわかりませんが、目立つことに変わりはない缶です。 琥珀 琥珀と名前に入っているだけに琥…

苦味が結構特徴かも ザ・プレミアムモルツ 初仕込み2016

今日のビールはサントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込み2016 です。 1日フライングで売っていた 本当は1月26日(明日)が発売日ですが、今日発売していたので早速飲んでみました。 近所のスーパーはいつも1日フライングで売っているので新発売を1日…

爽やかな香りと苦味が特徴の 常陸野ネストビール アンバーエール(木内酒造)

今日のビールは常陸野ネストビール アンバーエール(木内酒造)です。 常陸野ネストビール 最近シリーズを制覇しようとしている常陸野ネストビール 第5弾です。 jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com ji…

今飲んでいる日本酒(片山酒造 柏盛 純米生原酒 ひやおろし)

今日のお酒は栃木の片山酒造 柏盛 ひやおろしです。 鬼怒川旅行に行った際にお土産に買った日本酒 先日の鬼怒川旅行でお土産に買った日本酒です。 こちらの記事で取り上げたいつでも酒蔵見学させてくれる酒蔵で買ったお酒です。 jitenshaya-se.hatenablog.co…

休日戌の日の水天宮はすごい人

今年2人目が生まれるので、1/17に水天宮にお参りに行きました。 水天宮 水天宮は東京でも最も有名な安産・子授けの神社です。 うちの母親も私を生んだ時に行ったそうです。 www.suitengu.or.jp 今は仮宮 一人目の時は元々の場所だったのですが、現在お宮を…

濃い!!! 志賀高原ビール ポーター 生ホップVer

今日のビールは 志賀高原ビール ポーター 生ホップVer です。 以前飲んだ志賀高原ビールの生ホップVer 以前飲んだ志賀高原ビールのペールエールと同じように生ホップVerがあったので買ってみました。 jitenshaya-se.hatenablog.com 黒ビール 黒ビールなので…

windows10にするために自作パソコンのパーツを2年半ぶりに入れ替えました。(ほとんど作り直し)

年末年始休暇を使って自作パソコンのパーツを2年半ぶりに入れ替えました。 ※年末年始はセールで安くなるという 現実的な理由でこの時期に作り直しました。 自作派 20年ほど前から自作パソコン派だったのですが、5年ほど前widows7のパソコンを買う時、忙…

これ結構好きです。ケイズブルーイング カボス&ハニーズ

今日のビールは福岡のケイズブルーイング カボス&ハニーズ です。 先日の社長のよく飲むビールと一緒で、ふるさと祭り2016で買った 変なおじさんとカボス頭の誰かが一緒にビールを飲むという非常にシュールな絵柄に惹かれて買ってしまいました。 jitenshaya-…

社長じゃないけど はこだてビール 社長のよく飲むビール

今日のビールは はこだてビール 社長のよく飲むビール です。 ふるさと祭りで買ってきた地ビール ふるさと祭り20で自分へのお土産に買ってきた地ビールのうちの一本です。 jitenshaya-se.hatenablog.com さきいかをその場で作っていて、そのさきいかに惹かれ…

ふるさと祭り東京2016に行ってきました。

親からチケットをもらったので、ふるさと祭り東京2016に行ってきました。 www.tokyo-dome.co.jp 開場に合わせて到着 前日に家族が行ったらしいのですが、かなり混んでいるということなので、開場に合わせて10時に行きました。 久しぶりの東京ドーム そこそ…

2つの恐怖が同時に味わえるアレ

弱点1 誰にでも弱点はあると思いますが、私は食べ物の好き嫌いもないし、ホラー映画なんかも比較的強い方ですが、高いところが大嫌いです。 景色の良いところは好きなのですが、そこが高層ビルだった場合など足元を絶対に見たくありません。 東京タワーの展…

子供と嫁のいない1日 

昨日の夜から嫁が子供を連れて実家に帰っているので一人の夜です。 といっても本当は明日年始の挨拶に行くつもりが、嫁の親がたまたま近くに来ていたので、車に乗せて行ってもらっただけです。 ※嫁の親の実家がうちの近くなので、結構来ていたりします。 結…

ものすごくレア?! 株式会社玉村本店 九死に一生

今年最初のビールは長野の株式会社玉村本店 九死に一生です。 名前に惹かれて 九死に一生 すごい名前なので、名前に惹かれて買いました。 ※作っているときにトラブル発生で、目的のものとは別のビールが出来上がったようです。 作っている人のブログに書いて…

今飲んでいる日本酒(大和川酒造店 ぎんます 夏、ひとつ花火。)

年始一発目のお酒です。 今日のお酒は福島の大和川酒造店 ぎんます 夏、ひとつ花火。です。 年末いつもの地酒屋でおススメされた 年末にいつもの地酒屋さんで年末年始に飲むお酒を探していると、いつもと違う店員さんがいたので、自分の好みを伝えたところ、…

浅草寺での初詣と浅草ビューホテルのバイキング 2016

今週のお題「年末年始の風景」 昨日書いた1月2日に行った浅草寺での初詣と浅草ビューホテルのバイキングのことをもう少し書きたいと思います。 ※単純に携帯で写真を撮ったので書こうと思いました。 jitenshaya-se.hatenablog.com スタートは東武線の浅草駅…

結局寝ていられない年末年始

今週のお題「年末年始の風景」 あけましておめでとうございます。 年末は大掃除で体中が痛くなったのでダラダラしていたかったのですが、なんだかんだで31日から毎日どこかに出かけていました。 12月31日 洗車をしていないことに気が付き、やっぱり汚…