平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

かなりパンチの効いた香りと味 常陸野ネストビール セゾンドゥじゃぽん(木内酒造)

今日のビールは常陸野ネストビール セゾンドゥじゃぽん(木内酒造)です。

 

f:id:jitenshaya_se:20150810103356j:plain

 

このところ色々な種類を飲んでいる常陸野ネストビールです。

 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

白濁している

色はゴールドですが、結構白濁しています。

 

酸味と甘味がる

米麹を使っているせいか、最初口に入れたときは少し甘みを感じます。

そのあとかなり強めの酸味が来ます。

 

独特の香り

最初はホップの香りがするのですが、どこか違う香りがします。

何の香かわからなかったのですが、ラベルを見ると柚子を足してあると書いてあり、そういわれると柑橘系の香りかもしれないと納得しました。

 

いつも通り 常陸野ネストビール はパンチが効いた変わったビールを作ってくれます。

 

あまり飲んだことのない味だと思うので、一度試すのをお勧めします。