平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

本格的なビールが158円で飲める! イオンのラガービール

今日のビールはイオンのラガービールです。

 

f:id:jitenshaya_se:20150810094009j:plain

 

TOP VALUE(トップバリュー)のビール

イオンのプライベートブランド TOP VALUE(トップバリュー)のビールです。

最近多い大手のビールメーカーとのコラボ商品ではなく、こちらは海外の会社(韓国)に作らせた完全なプライベートブランドです。

 

韓国のお酒特有の水っぽさが少しある

スーパーなんかで売られている、格安の韓国産の第三のビールでよくあるのですが、若干水っぽい印象があります。

 

香は弱めだが、しっかりとした苦味があるビール

ただ、香はそれほどないのですが、しっかりとした苦味があり結構おいしいです。

 

お値段以上?

普通のビールに比べて10円ちょっと安いので期待はしていなかったのですが、発泡酒第三のビールではなく、本当の「ビール」なのでちゃんとした味がします。

 

値段ではなく、味で買う人もいると思う結構おいしいビールです。