平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホップの香りと酸味が特徴の プレミアムエビス ジョエルロブション 余韻の時間

今日のビールは プレミアムエビス ジョエルロブション 余韻の時間 です。 ジョエルロブションとのコラボ 先日飲んだ プレミアムエビス ジョエルロブション 華やぎの時間 と同じジョエルロブションとのコラボした商品です。 華やぎの時間もおいしかったので期…

癖もなく、でも特徴もない発泡酒 サッポロ 北海道 生絞り

今日の発泡酒は サッポロ 北海道 生絞り です。 北海道 「北海道」という名前がつくと何故か3割増し位で美味しいと勝手に感じてしまうので、買ってみました。 麦の香り ちゃんと麦の香がします。 コク そこそこコクもあります。 癖もなく、でも特徴もないで…

夜に味わって飲みたい 空模様 月夜のデュンケル

今日のビールは サッポロ 空模様 月夜のデュンケルです。 サッポロ 空模様 第二弾 群馬旅行のお土産でもらった空模様 第二弾です。 jitenshaya-se.hatenablog.com jitenshaya-se.hatenablog.com 三日月の絵が描かれた缶 三日月の絵が描かれた濃紺の綺麗な缶…

今日の日本酒 相原酒造株式会社 雨後の月 純米吟醸

今日のお酒は 広島の相原酒造株式会社 雨後の月 純米吟醸 です。 ふるさと祭り東京2016で買ってきた広島の地酒 ふるさと祭り東京2016に行った際に3本で1300円で売っていたので、売り子のおばさんのオススメで3本かってきたうちの一本です。 jitenshaya-se.ha…

お花見しながら飲みたい 常陸野ネストビール ヴァイツェン

今日のビールは 常陸野ネストビール ヴァイツェンです。 常陸野ネストビール 今の所ハズレを引いたことのない常陸野ネストビールシリーズです。 濁った淡い色 酵母が入っているのか、濁りのある淡いゴールドです。 バナナのような香り 最大の特徴はバナナの…

香りも苦味もしっかりしている 空模様 陽ざしのピルスナー

今日のビールは サッポロ 空模様 陽ざしのピルスナーです。 サッポロ 空模様 第一弾 群馬旅行のお土産でもらった空模様 第一弾です。 jitenshaya-se.hatenablog.com 太陽の絵が描かれた缶 太陽の絵が描かれた水色の綺麗な缶が特徴です。 裏面はこんな感じで…

群馬土産のサッポロ 空模様 3種詰め合わせ

群馬土産 去年親が群馬旅行に行った時に買ってきてくれたものです。 どうやらサッポロの那須工場で作っているから北関東つながりで群馬でも売っていたようです。 買ってきた理由が缶が綺麗だったから かなり綺麗なデザインの缶で気になったから買ってきてく…

セメダインぽい香りが気になる 箕面ビール ピルスナー

今日のビールは 箕面ビール ピルスナー です。 結構メジャーな地ビール 日本の地ビールを置いているお店に行くとわりと目にするビールです。 初めて飲むので王道のピルスナーを買ってみました。 王冠をかぶったゴリラのラベル 濁ったピルスナー ピルスナーな…

むしぱん

うちの息子は3歳半を過ぎたところなのですが、最近特に知能の発達が凄いなーと感心させられます。 会話が成り立ったり ※結構な頻度でワーッとなってしまいますが・・・。 約束を覚えていたり ※平気で約束を破りますが・・・。 気を使えたり ※寂しいという言…

やっぱり樽生は別格 一番搾りプレミアム 樽生

今日のビールは キリン 一番搾りプレミアム 樽生 です。 近所の居酒屋で飲んだ たまに家族で近所の居酒屋に行くのですが、そこでこちらの商品があったので迷わず頼みました。 ※個室があり煙草の煙も来ないためたまに利用します。 やっぱり樽生はうまい ビン…

炭酸強めで飲み易い黒ビール 東京ブラック

今日のビールは ヤッホーブルーイング 東京ブラック です。 最近私の中で評価が上がっているヤッホーブルーイングのビール よなよなエールやインドの青鬼など最近美味しいなーと思えるビールを作っているヤッホーブルーイングのビールです。 jitenshaya-se.h…

東京から1時間で行けるイチゴ狩り!!!

結構「果物狩り」って好きだったりします。 子供の頃はよく連れて行ってもらったのですが、そんなに量が食べられるわけがないのに、「食べ放題」という言葉に完全に釣られていました(笑) そんな果物狩りですが、秋が旬のナシやブドウなどの印象が強いです…

はてなブログで下書きした記事を公開するときは気を付けた方が良いかも

いつも通りお酒の記事を公開したところ全然PVが伸びず、はてなスターもつかないので、なんでだろうと調べてみた結果、理由が分かりました。 さっき公開したばかりの記事がTOPページに表示されない なんでかなーとあまり見ることのない自分のブログのTOPペー…

パンチのある酸味と苦味が特徴の インドの青鬼

今日のビールは ヤッホーブルーイング インドの青鬼です。 青い鬼の顔が目印 よなよなエールと同じヤッホーブルーイングのビールですが、青い鬼の顔が目印です。 よなよなエールがおいしかったので買ってみました。 jitenshaya-se.hatenablog.com オレンジが…

糖質50%オフ コラーゲン配合 アサヒ スマートオフ

今日のビールは アサヒ スマートオフ です。 健康志向?な発泡酒 糖質50%オフ コラーゲン配合 という謳い文句の発泡酒です。 最近アサヒはこの手の健康志向なビールを色々と作っているようです。 以前飲んだもこんな製品が出ています。 jitenshaya-se.hat…