平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

今飲んでいる日本酒(薄井商店 白馬錦 雪中埋蔵 純米吟醸)

今日のお酒は長野の 薄井商店 白馬錦 雪中埋蔵 純米吟醸 です。

※最近ビールの記事ばかりだったのですが、日本酒を飲んでいないわけではありません。

 

f:id:jitenshaya_se:20150909091042j:plain

 

長野のお酒

最近ほとんど買っていない長野のお酒を買ってみました。

 

雪の中で熟成させたお酒

冬の間、雪の中でゆっくり寝かせたお酒なので、雪中埋蔵 というラベルが付いているそうです。

 

まろやかでおいしい味

まろやかで甘く、フルーティーな香りがします。

熟成されているせいか、酸味なども強くなくすごく飲み易いお酒です。

 

日本酒をあまり飲んだことのない人でも飲み易い、美味しいお酒でした。