平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

久しぶりに麦とホップ赤が帰ってきました。(2015年)

 

今日のお酒は サッポロの麦とホップ赤SPECIAL です。

 

f:id:jitenshaya_se:20150922000230j:plain

 

昨年(2014)はまった

昨年も限定発売でしたが、今年も限定発売で復活しました。

実は昨年かなりヘビーローテーションで飲んでいたのですが、いつの間にやらお店から消え、何でだろうと思っていたのですが、いまさらネットで調べて限定だったことを知るという・・・。

 

琥珀

綺麗な琥珀色です。

どうやら通常のビールより赤みがかかっているから赤のようです。

 

濃い目の味で第三のビールっぽさを感じない

第三のビールと言うとなんとなく割り物っぽく水っぽく感じるのですが、こちらはイギリスのビールのように濃い味がして、ほとんど感じません。

 

普通に売っている第三のビールとしては最も美味しいものの一つだと思います。

 

お店で見かけたら是非飲んでください!!!