平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

百十郎 瑠璃 純米吟醸 無濾過生原酒

今日のお酒は岐阜の林本店 百十郎 瑠璃 純米吟醸 無濾過生原酒です。

※ちょっと前に飲んだお酒ですが、美味しかったので紹介します。

 

f:id:jitenshaya_se:20160819083005j:plain

 

歌舞伎の市川百十郎の隈取

歌舞伎の隈取をモチーフにした特徴的なラベルのお酒ですが、岐阜の歌舞伎役者・市川百十郎をモチーフにしているそうです。

 

若い女性社長で話題

テレビで結構取り上げられていますが、若くて美人な女性社長が率いる蔵元です。

www.eiichi.co.jp

 

吟醸香とアルコール香

吟醸香の後にアルコールっぽい辛めの香がきます。

 

甘さと癖

口に入れたときちょっとの甘さと原酒ならではの癖を少しだけ感じながらもスッと喉に入っていく美味しいお酒です。

 

他のシリーズも飲みたくなる美味しいお酒です。