平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

実は千葉で作られている 日光路ビール

 

今日のお酒は 日光路ビールです。

 

f:id:jitenshaya_se:20150928004456j:plain

 

先日鬼怒川温泉に旅行に行った際に飲んだ

シルバーウィークに鬼怒川旅行に行った際に地ビールだと思って飲みました。 

 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

実は千葉で作られている

飲んだ後、ラベルを読んでみたらなんと千葉の酒蔵で委託製造されているそうです。

仕込みに使う水なんかは日光のお水を使っているようなのですが、ちょっと残念な気分に。。。

 

f:id:jitenshaya_se:20150930090651j:plain

 

淡い黄金色

ピルスナー系なので、色は淡い黄金色です。

 

水っぽいがスッキリ喉ごしがいい

あまり香は強くなく、飲んでみると水っぽい幹事もしますが、スッキリ喉ごしがいいです。

後味に少しだけ残る酸味が特徴かもしれません。

 

日光・鬼怒川に旅行した際には旅行気分を味わうために飲んでください。