平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

むしぱん

 

うちの息子は3歳半を過ぎたところなのですが、最近特に知能の発達が凄いなーと感心させられます。

 

会話が成り立ったり

※結構な頻度でワーッとなってしまいますが・・・。

 

約束を覚えていたり

※平気で約束を破りますが・・・。

 

気を使えたり

※寂しいという言葉に弱いです。

 

そんな知能の発達著しい息子と話していた時に時々 そうきたか!!! と驚かされることがあります。

 

ある朝ごはんにお芋の乗った蒸しパンを食べている息子に

 

私:蒸しパン美味しい?

私:お父さんも蒸しパン好きなんだよ~

 

と話しかけたところ、急にパンを真剣な顔で観察し出しました。

上に乗った芋を取ってみたり、中をほじってみたり、何をしているのかなーとちょっと観察していたところ、

 

 

 

 

息子:(ちょっと残念そうな顔で)むしいない

 

 

 

と急につぶやきました。

一瞬???となりましたが、残念そうな息子を目の前に思いっきり爆笑してしまいました。

(ごめん 息子)

 面白すぎて、2本後の電車になったのは内緒の話です。

 

どうやら息子は

 

虫パン

 

と思ったようです。

 

40近くなってきて、最近自分の頭が固くなっているなーと思うことが多くなり、息子の想像力や発想力うらやましいこの頃です。

※くだらない話でごめんなさい。