平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

結局寝ていられない年末年始

今週のお題「年末年始の風景」

 

あけましておめでとうございます。

 

年末は大掃除で体中が痛くなったのでダラダラしていたかったのですが、なんだかんだで31日から毎日どこかに出かけていました。

 

12月31日

洗車をしていないことに気が付き、やっぱり汚いままで年越しするのもアレなので朝から洗車

更に車内も念入りに掃除して、結局2時間近くかけてしまいました。

※年末は本当に掃除ばかりしていました。

 

で、夕方5時過ぎからデパートに正月用品の買い出し

ここ数年なぜか母親と2人で買い出しに行っています。

 

今年は全然値引きされておらずほとんど定価な食材を買って残念な気分で帰宅

 

1月1日

前の日は2時過ぎまで起きていたにもかかわらず、7時半には息子に起こされちゃんとした時間に起床

※なぜか休みの日はかならず7時半に起床します。

 

で、またこれもここ数年の行事なのですが、子供を親に預け嫁と二人でららぽーとに買いもの

 

1月2日

浅草寺で初詣を済ませた後、今年は家で正月の集まりをするのが面倒だという親の意向で浅草ビューホテルのバイキング

 

1月3日

昼頃から数十年通っている関東三大師の一つへもう一度初詣

 

今度の週末に嫁の実家に行けば正月のイベントは終了です。

 

明日から会社ですが、結局毎年寝正月できていないです。