平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

マイベストエントリー という程でもありませんが

今週のお題「マイベストエントリー」

 

店の大掃除を頑張りすぎて体中が痛いのですが、お酒を飲んでよい気分なので調子にのって今週のお題にチャレンジしてみます。

 

はてなスターが一番多い記事

大した記事を書けていませんがその中でも最もスターをいただいたのがこちらの出禁のお客さん話です。

あまりためにある話ではありませんが、楽しんでいただけたようでうれしいです。

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

スマートニュースにクロールだけされた記事

記事を公開した翌日アクセス解析画面を見ると見慣れない「www.smartnews.com」の文字が現れた記事です。

ただそれだけです。

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

はてなブックマークが一番ついた記事

 はてなブログの改造ネタですが、一番最後に公開したほぼ完成版のこちらの改造の内容が一番ブックマークしていただきました。

一瞬だけはてなのホットエントリーにのったようです。

はてなブログの改造ネタは需要があるようですね。

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

検索エンジン経由でアクセスの多い記事

ブログ始めたころに書いたこちらの日記のような記事が実は一番検索エンジン経由でアクセスされます。

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

ほとんど自己満足で書いているので鳴かず飛ばずですが、その中でも割と読んでいただける記事が書けたことうれしく思います。

 

また、ブログをなんとなく始めて9か月が経ったのですが、自転車やネタや技術ネタよりほぼ飲んだお酒の備忘録と化しているにも拘らず59人も読者登録してくれて本当にありがたいです。

 

来年もアラフォーの体と相談しながらお酒の記事を書きつつ思ったことを素直に書こうと思います。

 

今年一年ありがとうございました。