平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

GRAND KIRIN THE AROMA を飲んでみた

以前GRAND KIRINを飲んでみたのですが、レギュラーのグランドキリンに続いてTHE AROMAも飲んでみました。

 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

やっぱりコンビニ限定

こちらもやっぱりコンビニ限定で定価での販売のみでした。

地ビールを買うよりは安いんですけど、普段スーパーとかで買っている身としては普通に売っているビールを定価で買うのに抵抗があったりします・・・。

 

f:id:jitenshaya_se:20150630154508j:plain

 

 色はオーソドックスなゴールド

色は一般的なビールよりは少しだけ濃いゴールドです。

 

香りも後味も爽やか

で、THE AROMAという位なので香りですが、飲んだときに鼻から抜けていく香りが大変爽やかで、ホップの香りがします。

口に入れたときは軽い感じですが、酸味が強く、後味も爽やかです。

 

スーパーでは買えませんが、地ビールよりは安いので、少し贅沢したい週末の午後に飲んでいただきたい一本です。

 

暑い季節にピッタリな美味しいビールです!!!