読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

久しぶりに築地駅に降りて感じた事

 

所要があり、久しぶりに築地駅に降りてみました。

 

f:id:jitenshaya_se:20151015214724j:plain

 

築地駅といえば

私にとって築地駅といえば皆さんご存知の築地市場築地本願寺ではなく、聖路加ガーデンタワーの無料展望台です。

学生時代、都内の夜景スポットに出かけるのが好きで色々な所を回っていたのですが、そこは学生 お金が無かったので、無料で見られる夜景スポットを探して行っていました。

 

ここから見られる夜景が一番好き

かなり狭かったのですが静かで、47階から眺める景色は最高でした。

※夜景の写真がこちらのサイトに載っています。

yakei-mn.com

 

また今度行こうかと思ったら・・・

久しぶりに今度夜来てみようと思ったら、なんと5年前に閉鎖になってしまったようです。

 

すごく残念です。

 

ただ、その当時から展望台の隣にはレストランがあり、そこからは同じ夜景が眺められたりします。

高級なので学生時代は行けなかったのですが、社会人の今なら・・・。

 

銀座のレストラン・結婚式場ならレストランルーク ウィズ スカイラウンジ | RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

 

※実は結婚式の2次会に使いたかったのですが、披露宴の場所から遠かったので泣く泣く止めました。 

 

夜景を見に行くたびに食べていたお店も

夜景を見くと食べに行っていた、ものすごく珍しいバングラディシュ料理のお店ジャラルも閉店してしまったようです。

 

tabelog.com

※このお店のチャナマメカレーが好きでした。

 

と思ったら、東京では有名な安産の神様「水天宮」のそばでお店を始めたようです。

 

tabelog.com

 

チャナマメカレーが食べられるなら今度行ってみようかな。