平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

ビール?! アサヒ カシス ビアカクテル

 

今日のビールは アサヒ カシス ビアカクテル です。

 

f:id:jitenshaya_se:20160208090122j:plain

 

ピンクの缶

ピンク色の缶が気になって思わず手に取ったのですが、カクテル?チューハイ?と思っていたらビアカクテルという事なので買ってしまいました。

 

分類は発泡酒

ビアカクテルというジャンルはどうやら発泡酒の分類のようです。

 

思いっきりカシスの香り

予想通り開けるとすぐにカシスの香りが広がります。

 

あまり甘くなくスッキリ

飲んでみると、カクテルほどには甘くなく、チューハイよりは甘いかなーという感じです。

カシスなので後味もすっきりです。

 

ビール感はほぼありませんが、これはこれで美味しいカクテルです。