平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

息子さんすいません・・・。

 

息子さんすいません・・・って釣りみたいになってしまいましたが、なんと!メトロファミリーパーク IN AYASE 2015 にまさかの落選をしてしまいました。

 

申し込んだときに書いた記事

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

まさか参加もできないとは

参加の可否については発送をもって代えさせていただきます。」だったので、発送日の11月19日(木)から毎日ポストを確認していたのですが、結局当日の朝まで届かず、落選という事になってしまいました。

 

参加位はできるだろうと考えていたのですが、定員制イベントだけでなく参加自体もダメとは・・・。

 

楽しみにしていたのに

先日のつくばエクスプレス祭りが凄く楽しかったらしく、「また、祭りに行きたい!」と口癖のように言っていたので是非連れて行ってあげたかったのですが、残念です。

 

※嫌な予感がしたので、「また、今度行こうね~」と言葉を濁していたので悲しい思いはさせなくて済んだのが唯一の救いです。

 

今日から12月なのでもうほとんど終わりかもしれないですが、かわいそうなので今から行ける所を探してみました。

 

こんな便利なサイトが!

インターネットで探していると鉄ちゃん向けサイトのTETSUDO.COMにこんな便利なページを見つけました。

www.tetsudo.com

※全国の車両基地見学のスケジュールが載っています。

 

こちらのサイトによると、年内に行われる鉄道基地見学で関東圏の開催は12月6日(日)の「2015 東武ファンフェスタ」のみのようです。

 

2015 東武ファンフェスタのページ

tabi.tobu.co.jp

 

事前応募のイベント募集はもう終わっていますが、つくばエクスプレス祭り同様入場自体は自由のようなので、天気さえよければ行く予定です。

 

来年以降はもう少しちゃんとチェックしておかなければ。