平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

かなり美味しい よなよなエール

 

今日のお酒は ヤッホーブルーイング のよなよなエールです。

 

 

f:id:jitenshaya_se:20151019230156j:plain

黄色い缶が目印

たまにスーパーなどでも売っている黄色い缶が目印のビールです。

マニアックなものや新しいものばかりを買っていたのでなんとなく避けていました。

ただ、ずっと売っているということは=おいしい ということではないかと思い買ってみました。

 

薄い琥珀色 or 濃いめの黄金色

薄い琥珀色というか濃いめの黄金色というか分類しづらい色です。

 

強めの香りがイイ

グラスに注ぐとホップの強い香りがして普通に売っているビールでは味わえない感じです。

 

苦味と酸味と最後のキレ

飲むとエールビールの特徴の苦味と酸味を結構感じますが、後味のキレが良いです。

 

ずっと売っているということは=おいしい ということを教えてくれたビールです。