平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

常陸野ネストビール 赤米エール RED RICE ALE(木内酒造)

 

今日のお酒は茨城県の木内酒造合資会社常陸野ネストビール 赤米エール RED RICE ALEです。

 

f:id:jitenshaya_se:20150707225429j:plain

 

 茨城のビール

以前も行った東北の物産店で見つけたのですが、何故か関東の茨城の地ビールで赤米を使ったビールと言うなんともマニアックなビールだったので思わず買ってしまいました。

 

原料がまた変わっている

原料に赤米を使い、清酒大吟醸酵母を使って発酵させているとのことです。

 

色はブラウン(琥珀色)・・・ちょっと赤いかも

グラスに注いで見るとブラウンのようですが、少し赤い気もします。

香りは普通ですが、味はかなりフルーティで飲みやすいです。

香りは一般的な地ビールと同じようにそこそこあります。

炭酸もそれほど強くないのですが、すごくフルーティで一般的なビールと違ったわいがあります。

これはかなり面白い味で美味しいです。

 

風呂上りに一気に飲むのではなく、寝る前にゆっくり味わって飲んでいただきたいそんなビールです。

 

美味しいので見つけたら一度は飲んでいただきたいビールです。