平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

サッポロの欧州四大セレクション ドルトムンダー セブン&アイ・ホールディングス限定

セブンイレブンに寄ったときにたまたま見つけた サッポロの欧州四大セレクション ドルトムンダーを飲んでみました。

 

f:id:jitenshaya_se:20150707010628j:plain

 

セブン&アイ・ホールディングス限定

こちらはセブン&アイ・ホールディングス限定なのでセブンイレブンイトーヨーカドーなどでしか売っていません。

※やっぱり○○限定と言われると買ってしまう日本人です。

 

見た目はゴールド

色は一般的なビールと同じゴールドです。

 

「力強いコク」が売りらしいのですが・・・

香りよりも力強いコクが売りのビールのようなのですが、正直そこまでの特徴は感じられず、あまり強い印象を持てなかったです。

 

期間限定らしいので、試しに飲んでみるのは良いと思いますが、リピートまでするかと言われれば、私なら他のビールを買います。