平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

サントリークラフトシリーズ ペールエール(PALE ALE)

今日のお酒はサントリーのペールエール(PALE ALE)です。

f:id:jitenshaya_se:20150607005815j:plain

 

見慣れない缶にジャケ買い

サントリーのビールはわりと水っぽい印象があったので、避けていたのですが、見慣れない缶だったのでジャケ買いしました。

 

地ビールに負けない香りと味

 

普通に売っているビールというのは味など安定感があるのですが、やはり地ビールに比べると香りとかどうしても劣る部分があると思っていたのですが、このビールは違っていました。

普通に売っているビールなのですが、ホップの香りもすごく良くて、味も結構濃くて美味しいです。

 

地ビールに比べてコストパフォーマンスが高い

地ビールは大抵400円くらいするのですが、こちらのビールはスーパーなどで200円ちょっとで買えるので、大変コストパフォーマンスが高いです。

 

少し贅沢したいときはお勧めします。