平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

今年のGWは久しぶりに体力の限界を感じて。。。

4/30 5/1 と休暇をとったので、今年のGWは8連休です。

 

体が辛い

長期の旅行も予定していなかったので、今年は休めてらくだなーなんて思っていたら、いつの間にか予定を入れすぎて、体が辛い状態に。

 

前半戦

4/29 は アウトレットに買い物に行き物欲を満たしたところから始まり、4/30は旅行の用意でつぶれ、5/1、5/2と2歳児の息子を連れてサファリパークにサファリバスを乗りに行きました。

 

アウトレット

www.premiumoutlets.co.jp

では通勤用の靴にTシャツにトレーナー、Gパン2本。

いつもアウトレットに行くと必ずパンツを買うのですが、今回は勢いで2本もGパンを買ってしまいました。

もうひとつ欲しかったスニーカーは気に入るものが無かったのですが、まあ欲しかったものは一通り買えたので満足です。

 

サファリバス

エサやり体験バス|おすすめ情報|野生の王国 群馬サファリパーク

息子が愛して止まないサファリバスを乗りにサファリパークに行ったのですが、予想外に凶悪な顔をしているバスにビビリ息子は半泣きでしたが、乗ってしまえばハイテンションで喜んでいました。

 

案外凶悪な顔をしているライオンバス

f:id:jitenshaya_se:20150504100921j:plain

こちらも凶悪な顔をしているホワイトタイガーバス

f:id:jitenshaya_se:20150504101105j:plain

 

こんにゃくパーク

 

その後時間があったので 最近よくテレビで特集される

konnyaku-park.com

へ行きました。

工場見学の後、こんにゃくの色々な食べ方を無料で試食させてくれるので、沢山食べ、お土産も沢山買った後宿へ。

 

f:id:jitenshaya_se:20150504102636j:plain

f:id:jitenshaya_se:20150504102645j:plain

碓氷峠鉄道文化むら

2日目はやっぱり息子は男なので、車だけではなく、電車も好きということで、

碓氷峠鉄道文化むら

に行ってきました。

急遽行くことを決めたのですが、思ったよりも置いてある車両が多く、息子も大興奮で案外満足でした。

f:id:jitenshaya_se:20150504102716j:plain

 D51デゴイチ)です。

f:id:jitenshaya_se:20150504102112j:plain

外に往年の列車が飾ってあります。

f:id:jitenshaya_se:20150504102204j:plain

アプト式電車の中からの一枚

f:id:jitenshaya_se:20150504102251j:plain

 

お昼は横川の釜飯

碓氷峠鉄道文化村のそばにある、懐かしの横川の釜飯の本店

峠の釜めし本舗おぎのや

(関東でスキーやスノーボードをする人なら必ずといっていいほど行く、格安バスツアーで夜中のトイレ休憩でとまるあの横川のおぎのやです)

で昼ごはんを食べ、

www.gateaufesta-harada.com

の本店でお土産を買い帰路へ。

f:id:jitenshaya_se:20150504102318j:plain

 

 

中日は嫁の実家へ

で、今日5/3は嫁の実家に子供と嫁を連れてい行ってさっき帰ってきました。

 

現時点で車での移動距離は600キロを越えました。

 

終盤の予定はバーベキュー

GW最後の予定は毎年GWに行っている、バーベキュー。

あすはその準備で一日使う予定です。

 

アラフォーの身としては体力的にかなり厳しいです。

明日はお昼まで寝ていたい。。。

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」