平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

グレープフルーツ系の爽やかな味 一番搾り 横浜づくり

今日のビールはキリン 一番搾り 横浜づくりです。

 

f:id:jitenshaya_se:20160819084728j:plain

 

何故か神奈川ではなく横浜

やはりというべきか47都道府県毎のビールのはずが、何故か都市の名前が付いています。

横浜出身の人は余程横浜が好きなのか、「神奈川出身」ではなく「横浜出身」と言う人が多いので、ビールも影響されて「横浜のビール」ということにしたのでしょうか。

 

洗練された味

横浜は洗練された味だそうです。

f:id:jitenshaya_se:20160819084943j:plain

 

グレープフルーツのような爽やかな香りと味

一番搾りと言えば麦の香が特徴的ですが、こちらはその麦の香もしつつグレープフルーツのような柑橘系の爽やかな香りがします。

 

苦みは弱め

IPAなどと同じ系統の香がしますが、苦味は弱めで飲み易いです。

 

名前は???と思いましたが、結構おいしいです。