平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

バナナの強烈な香りが印象的な 銀河高原ビール 小麦のビール

 

今日のビールは 銀河高原ビール 小麦のビール です。

 

f:id:jitenshaya_se:20160531214515j:plain

 

かなりメジャーな地ビールだが、何となく飲んでいなかった

かなりメジャーで結構おいてあるお店も多いのですが、何となく薄味なビールだと勝手に思っていて飲んでいませんでした。

 

淡い色

天然水仕立てと書いてあるので、勝手に想像していた通り、淡い色です。

 

バナナのような強烈な香り

ここからがよい意味で裏切られたのですが、かなり強烈なバナナのような香りがしてかなり印象が強いです。


フルーティー

味もフルーティーですが、決して水っぽいとかではないので、勝手な思い込みの印象とはかなり違いました。


癖があるので結構私は好きですが、好みが別れるビールかもしれません。