平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

群馬土産のサッポロ 空模様 3種詰め合わせ

 

群馬土産

去年親が群馬旅行に行った時に買ってきてくれたものです。

どうやらサッポロの那須工場で作っているから北関東つながりで群馬でも売っていたようです。

 

買ってきた理由が缶が綺麗だったから

かなり綺麗なデザインの缶で気になったから買ってきてくれたそうです。

※国内旅行に行くと大抵地元のお酒=日本酒 を買ってきてくれるのですが、ワンパターンで面白くないという理由もあったようです。

 

f:id:jitenshaya_se:20160308085857j:plain

 

確かに3本とも綺麗な缶です。

 

※実はネットでもこちら買えるようです。

飲み次第感想の記事を載せます。

 

因みに那須工場のホームページを見たら、工場見学ならぬ実際にビール造り体験ができる、手づくりビール工房なんてものもやっているようです。

手づくりビール工房 | 那須工場 | 工場見学とミュージアム | サッポロビール

 

行ったら1ヶ月後に届くビールが待ち遠しくてしょうがないだろうなー

 

是非行きたいです。