平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

やっぱり樽生は別格 一番搾りプレミアム 樽生

 

今日のビールは キリン 一番搾りプレミアム 樽生 です。

 

f:id:jitenshaya_se:20160229090251j:plain

 

近所の居酒屋で飲んだ

たまに家族で近所の居酒屋に行くのですが、そこでこちらの商品があったので迷わず頼みました。

※個室があり煙草の煙も来ないためたまに利用します。

 

やっぱり樽生はうまい

ビンや缶のものに比べて飲み屋で飲む樽生は段違いに香りを感じれますし、新鮮でおいしいです。

やっぱり良く冷えたグラスのむ生ビールは最高です。

 

※子供ができてからは外で飲む機会が減りましたが、何が残念てこのジョッキで飲む樽生が飲めないのが一番残念です。

 

ホップの香り

飲み屋の食べ物の濃い香りに負けず、ホップが香ます。

 

香ばしくコクもある

一番搾り特有の香ばしさを感じられ、こちらも特徴のコクもかなり感じます。

 

一番搾りの特徴と樽生ビールの特徴がうまく出ている美味しいビールです。