平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

炭酸強めで飲み易い黒ビール 東京ブラック

 

今日のビールは ヤッホーブルーイング 東京ブラック です。

 

f:id:jitenshaya_se:20160229085639j:plain

 

最近私の中で評価が上がっているヤッホーブルーイングのビール

よなよなエールやインドの青鬼など最近美味しいなーと思えるビールを作っているヤッホーブルーイングのビールです。

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

色は当然黒だが炭酸強め

黒ビールなので当然黒色で泡も柔らかめです。

ただし、GUINNESSの様に炭酸が弱くなく普通の日本のビール並みに強めです。

 

香ばしくちょっとだけ甘い

こちらも黒ビールの特徴の香ばしさ程よく出ていて、ちょっとだけ甘みを感じます。

炭酸効果?!

普通の黒ビールより炭酸が強めなため余韻を楽しむことはできませんが、逆に後味がすっきりです。

 

普通の日本のビールを飲みなれている人には飲み易い黒ビールです。