平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

オシャレ?!な コローネンブルグ ブラン

 

今日のビールは フランスのコローネンブルグ ブランです。

 

f:id:jitenshaya_se:20160218085510j:plain

 

フランスつながり

一昨日のプレミアムエビス ジョエルロブション 華やぎの時間が美味しかったので、今日はフランスつながりでこちらのビールにしました。 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

縦長の缶

普通日本のビールは350mlの太目な缶が多いですが、こちらは昔の缶ジュースのような縦長の缶です。

 

白ビール

フランスのビールは初めてなのでどんな種類のビールなんだろうと思っていたら、白ビールでした。

白ビールってなんとなくおしゃれですよね。

 

柑橘系の香り

白ビールなので特徴の柑橘系の香がします。

 

口当たりが良い

こちらも白ビールの特徴の泡が細かく口当たりが良いです。

舌に残るのも白ビールの特徴だと思いますが、後味は比較的スッキリでした。

 

爽やかで美味しいオシャレ?!なビールです。