平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

苦味が結構特徴かも ザ・プレミアムモルツ 初仕込み2016

 

今日のビールはサントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込み2016 です。

 

f:id:jitenshaya_se:20160125225553j:plain

 

1日フライングで売っていた

本当は1月26日(明日)が発売日ですが、今日発売していたので早速飲んでみました。

近所のスーパーはいつも1日フライングで売っているので新発売を1日早く飲めるのはうれしいです。

 

ダイヤモンド麦芽増量

普通のプレモルとの違いはどうやら間にも書いてあるダイヤモンド麦芽が増量されている部分のみのようです。

 

苦味が特徴

普通のプレモルの味があまり思い出せないのですが、個人的には強い苦味が特徴だと思いました。

 

水っぽくなく、苦味が効いているのですが、もう少しコクがあった方が更に好みでした。