平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

社長じゃないけど はこだてビール 社長のよく飲むビール

 

今日のビールは はこだてビール 社長のよく飲むビール です。

 

f:id:jitenshaya_se:20160113093730j:plain

ふるさと祭りで買ってきた地ビール

ふるさと祭り20で自分へのお土産に買ってきた地ビールのうちの一本です。

 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

さきいかをその場で作っていて、そのさきいかに惹かれて息子が足を止めたのがきっかけですが、名前に惹かれて即買いしてしまいました。

※息子は試食にさきいかを沢山もらってニコニコでした。

 

色は濃い目

通常のビールの倍の量のモルトを使って倍の熟成期間(1ヶ月間)を置いているらしいので、色も濃い目です。

 

甘い

炭酸は弱いというかほとんどなくイチゴのような甘い香りと甘いフルーティーな味がします。

 

なんとアルコール10%

熟成期間が長いせいか、なんとアルコール10%です。

 

コクと甘みの味わう大人(=社長?)のビールです。