平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

美味しさ10倍! カロリーも10倍!!! 大人の餅太郎

 

子供の頃、家の手伝いをして、お駄賃の100円を握りしめてよく駄菓子屋さんに行きました。

 

消費税なんていう後出しじゃんけんのようなズルいものもなく、今日はどのお菓子とお菓子を組み合わせて100円以内で満足できるか、簡単だけどものすごく難しい計算を毎回頑張っていた記憶があります。

 

数ある組み合わせの中で結構な割合で入っていたのが、今回のお題の餅太郎です。

 

甘いお菓子が多い中、結構塩味の効いて美味しかったので好きでした。

※かなり脂っこいので、食べた後指を舐めた人も多いのでは?

 

で、この餅太郎がファミリーマートの108円シリーズで売られていて、うれしくなって時々買っていたのですが、パッケージも違うしなんとなく違う気もしていました。

かなり大事なピーナッツも入っていないし・・・。

f:id:jitenshaya_se:20151219173508j:plain

www.family.co.jp

 

しかし、最近見つけてしまいました。

 

大人向け餅太郎

f:id:jitenshaya_se:20151211135512j:plain

この写真では分かりませんが、なんと昔の10円の頃の10倍サイズで70g入っています。

 

f:id:jitenshaya_se:20151211135606j:plain

CDと一緒に写真を撮ってみました。こっちの写真の方が大きさが分かると思います。

 

なんと中身の1粒ずつも大きく食べごたえがあります。

※うれしくて写真を撮らずに食べてしまいました・・・。

 

ただ、一気に食べると胃もたれがします。

更に、カロリーも10倍なので、ダイエットの敵です・・・。