平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

糖質50%オフの本物のビール(第三のビールや発泡酒じゃない) 晴れやかなビール

 

今日のお酒は KIRINの晴れやかなビール です。

 

f:id:jitenshaya_se:20151102130759j:plain

 

ミニストップで見つけた

たまたまミニストップに寄った際に一番搾りっぽいけどなんかちょっと違うラベルだなーと手に取ったのがきっかけで見つけました。

 

酒税法上ビールなのに糖質50%オフ

糖質○○%オフっていうと大抵第三のビール発泡酒ですが、こちらは酒税法上、ちゃんとしたビールということです。

 

最近増えている機能性ビール

 最近この商品の様に味だけでなく、機能性にもこだわったビールが増えているようです。

 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

味は・・・

少し水っぽい感じがして、あまり好みの酸味じゃないのもあり、あまり好きじゃない味でした。

 

なんとなく第三のビールを想像させる味でした。