読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

ハロウィンの季節にピッタリなカボチャ風味のビール PUMPKICK

 

今日のお酒は アメリカからの輸入品 PUMPKICK です。

 

f:id:jitenshaya_se:20150925101846j:plain

 

ピッタリなカボチャ風味のビール

最近あまり輸入物のビールを飲まないのですが、ハロウィンの季節にピッタリなビールを見つけたので思わず買ってしまいました。

 

日本初上陸らしい

お店の方の説明では日本初上陸だそうです。

※カボチャ風味のビールを作ろうと思う人、なかなかいないと思います。

 

色物のようですが、ちゃんとした醸造所で作られているらしい

お店の方の説明ではアメリカでは有名なニューベルジャンブリューイングという醸造所で作られているらしいです。

※全米4位の生産量とのことです。

 

オレンジかかった色

琥珀色というより、カボチャのようなオレンジがかった色です。

 

香はシナモンが強め

グラスに注ぐと一気にシナモンの香りがします。

 

スパイシーな味

ナツメグやシナモン、レモングラスクランベリーまで入っているらしく口に含むとビールの苦味よりもさまざまなスパイスの味がして、一瞬漢方薬を飲んでいる気分になりました。

 

後味にカボチャの風味が来る

最初のスパイシーな味が消えた頃、カボチャの風味が来ます。

 

物凄く癖の強いビールですが、スパイシーなビール好きは癖になる味かもしれません。