読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

5か月でいつの間にか100記事を超えていました。

※なんとなく祝いで検索したら、この画像が出てきました。

f:id:jitenshaya_se:20150825164434j:plain

軽い気持ちで始めてみた

会社の同僚に勧められてなんとなく始めて、5か月でとうとう100記事を超えました。

 たまに書きたいことがあれば書けばいいかなーというくらいの軽い気持ちで書いていたのですが、色々なブログの読者になりどんどん新しい記事が生み出されるのを見ていたら、なんとなく自分の書くスピードも上がってきました。

 

ブログの内容的には

最初の頃ははてなブログの改造ネタとか割と技術寄りな内容を書いていました。

ただ、途中から日々飲んでいるお酒の記事が増えてきて、最終的には記事の半分くらいは「お酒」カテゴリの記事に埋め尽くされました(笑)

 

そろそろ「自転車屋SEの飲んだくれ日記」とかブログの名前を変えようか本気で悩んできました。

 

現実への影響は

ブログを始めると写真を撮る習慣が身に付いたなどよく聞きますが、全くそういうこともなく今までとあまり変わっていません。

※だから写真が少な目だったりします。

 

お酒選びの基準も

お酒を買うときもおいしそうと思ったものしか買わないスタンスは変わりません。

唯一変わったとすれば、最近同じお酒を買うことがほとんどなくなりました。

元々色々なお酒を試すのが好きなのですが、それでもおいしいお酒に出会うと何回かはリピートしていました。

それが最近では新しいお酒を見つければ迷わずそちらを買うようになってしまいました。

 

たぶん今後も基本はお酒ネタを書き、たまに自転車屋ネタを書き、極たまに技術ネタを書くと思います。