平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

緑色のビンが特徴のキリンのハートランド

今日のお酒はキリンのハートランドです。

 

f:id:jitenshaya_se:20150810091748j:plain

 

久しぶりのハートランド

以前はよく買って飲んでいたのですが、最近は珍しい物ばかりを買うようになってしまったのと、食事中ではなく食後にお酒を飲むようになったので最近はあまり飲んでいませんでした。

 

緑色のビンが特徴

スーパーなんかでも売っている緑色のビンが特徴のビールです。

今時珍しくリターナルビンです。(ビンをお店に持っていくと5円返ってきます

 

薄い黄金色

色は薄い黄金色で、爽やかな香りがします。

 

飲み口は軽く味は苦め

口当たりは優しいのですが、後からしっかりとした苦味があり、口の中がさっぱりします。

 

後味すっきりで、どんなおつまみにも合うおいしいビールです。