平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

体にやさしい? 有機農法ビール

今日のお酒は有機農法ビールです。 

 

f:id:jitenshaya_se:20150810090046j:plain

 

 有機農法で作った材料のみを使ったビール

有機農法(農薬を使わないで作る農法)で作った材料のみを使って作ったビールだそうです。

なんだか体に優しそうなので買ってみました。

※こんなにお酒を飲んでいるのにいまさらという感じですが・・・。

 

日本ビールのお酒

先日飲んだ 白濁 と同じ日本ビールという会社のビールです。

名前の割に輸入ビールを色々と扱っているメーカーのようですが、こちらのビールは完全に日本で作っているとうたっています。

 

少し濁った黄金色

色は少し濁った黄金色で、香もそれほど強くはありません。

 

かなり苦味が効いた味

有機農法という言葉から勝手に優しい味を想像していたのですが、かなり苦味が効いたパンチのある味に驚きました。

 

キリンのラガービールなんかが好きな人は結構好きな味だと思います。