読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

コエドブルワリー COEDO 伽羅 (コエド Kyara)

 

今日のお酒はコエドブルワリー COEDO 伽羅 (コエド Kyara)です。

 

f:id:jitenshaya_se:20150717215933j:plain

 

時々見かけるCOEDOシリーズ

デパートの酒売り場や、スーパーなんかでも時々見かけるCOEDO シリーズの伽羅です。(実際に今回もちょっとはなれたスーパーで見つけて買いました)

 

少々お高いCOEDOシリーズ

このシリーズは結構高く、普通に買うと300円くらいします。

300円出すならもうちょっと出してもっとマニアックな地ビールを買いたいとなんとなく避けていたのですが、とうとう買ってしまいました。

 

色は琥珀

グラスに注いで見ると割と濃い目の色です。

 

スパイシーで苦味のあるパンチのある味

香りがかなりスパイシーですっぱい果物のような香りがします。

最近飲んだベルホワイトに似ているかもしれません。

 

jitenshaya-se.hatenablog.com

 

味は結構苦め

ただ、味はラガービールのような苦味の効いた味で、パンチの利いた味です。

 

このビールの適温は少し高いらしい

このビールの適温は少し高いらしいので、グラスに注いでしばらくたってから(12℃位)飲むと、さらに美味しく感じるそうです。

 

 癖のあるお酒が好きな人には大変お勧めな一本です。