読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

カレーの辛さが足らないときはコレ!!! ハウスの カレーパートナー 辛味オイル

 

とうとう我が家もバーモントカレー甘口に 

これまでは大人用にカレーを作って子供用にはレトルトの子供用カレーだったのですが、そろそろ息子が3歳になるため我が家のカレーがバーモントカレーの甘口になってしまいました。

沢山食べるのはいいことだけど

めちゃくちゃご飯の食べる息子なのですが、やはりちゃんと作ったカレーは美味しいらしくいつも以上の食欲を見せ、親よりも沢山食べていました。

沢山食べてくれるのはうれしいのですが、大人としては 当然(辛さが)物足らないため、残念な気持ちでいました。

 

スーパーで見つけてしまった

そんな残念な気持ちを払拭すべく、後から辛味を足しつつカレーの風味を壊さないものをスーパーで探し出しました。

それが ハウスの カレーパートナー 辛味オイル です。

 

f:id:jitenshaya_se:20150608224921j:plain

 

見た目はラー油だけど

瓶や中身の色とか明らかにラー油と一緒ですが、香りは間違いなくカレーです。

なめてみても結構喉に来る唐辛子特有の辛さで期待が持てます。

 

甘口カレーにかけるなら10滴くらい?

10滴ほどかけると、それなりの辛さのカレーに生まれ変わりました。

 

ポイントはコショウ

こちらのオイルだけだと後から来る唐辛子の辛さだけしか出てこないのですが、コショウもそれなりに沢山かけると、口に入れたときの最初の辛さも出るので、かなり本格的なカレーの味になります。

 

 

これからのカレーライフを楽しめそうです!!!