平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

西友の99円ビールの実力(スペインのラ・サラゴザーナとイギリスのゴールデンエール)

先日、軽バンの合鍵を作りに行ったところ、近所に無い西友があったのでよってみました。

 

99円ビール

普段行かないスーパーで色々見るのが好きなのですが、その中でも一際目を引いたのが、なんと99円のビールです。

内容量は250mlですが、ちゃんと「ビール」と書いてあるので即買いしました。

4種類あったので全部買い占めようかと思ったのですが、2種類売り切れていたので、残りの2種類を買ってきました。

 

スペインのラ・サラゴザーナ

1本目はスペインのラ・ザラゴザーナです。

f:id:jitenshaya_se:20150523205412j:plain

ラベルにちゃんとビールと書いてあります。

f:id:jitenshaya_se:20150523205916j:plain

 

とうもろこしが入っているせいか、多少癖がありますが、第3のビールに比べれば十分ビールの味をしています。

 

イギリスのゴールデンエール

2本目はイギリスのゴールデンエールです。

f:id:jitenshaya_se:20150523210152j:plain

こっちもラベルにちゃんとビールと書いてあります。

f:id:jitenshaya_se:20150523210227j:plain

 

これはかなりおいしいです。

苦味が効いていて、ビールを飲んでいる!と感じさせる味です。

99円でこのクオリティなら買いです。

 

西友に行った際には必ず買ってください!!!