読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

逆さまの状態で売っている、世にも珍しい発泡酒 白濁

今日のお酒は逆さまの状態で売っている、世にも珍しいベルギーが原産国の日本ビール株式会社が輸入している 発泡酒 白濁 です。

 

f:id:jitenshaya_se:20150512215305j:plain

 

OKストアで見つけた

GWのバーベキューの買出しの際に少しはなれたところにあるOKストア(東京を中心に出展しているディスカウントのスーパー)に買出しに行ったときに見つけました。

 

斬新な外観のため即買い

なんと缶が逆さまの状態で置いてあるのにラベルが逆さまになっていないという世にも奇妙な状態で売っていたので、即買ってしまいました。

 

おいしく飲むための逆さま

f:id:jitenshaya_se:20150512220258j:plain

商品のHPには下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にして、飲んでいただくための工夫です。と堂々と書かれています。

 

口の部分が汚れないようにわざわざプラスチックの蓋がついている

f:id:jitenshaya_se:20150512220637j:plain

写真だと分かりづらいですが、プラスチックの蓋がついています。

汚れないための配慮に好感が持てます。

 

見た目は白ビール

グラスに注いで見るとラベルのとおり少し白っぽくて、見た目は正に白ビール(有名どころだとヒューガルデン)です。

 

味は爽やかで思っていた以上においしい

で、味ですが、ハーブっぽい香りがする酸味の効いた味ですがすごく爽やかな味でかなりおいしいです。

 

 

斬新な見た目に目が行きがちですが、その味に良い意味で裏切られました。

 

どこかで見つけた際には必ず飲んでみてください。

ビール好きは絶対に満足します。