平日WEB系SE 週末時々自転車屋

WEB系の技術ネタや大好きなお酒、週末手伝う自転車屋の話などを書きます。

2015-03-25から1日間の記事一覧

はてなブログのタイトルをスマホで見やすくする方法

※内容が分かりづらいと思い、タイトルを変更しました。 はてなブログをレスポンシブ対応にしてみた - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログ と はてなブログの色の変更について - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログの続きです。 前2回分の内容を反映…

はてなブログのテーマカラーを変更する方法

はてなブログをレスポンシブ対応にしてみました。 - 平日WEB系SE 週末時々自転車屋 のブログ の続きです。 前回ははてなブログのレスポンシブ対応について書きましたが、今回はテーマの色の変更とスマホ向けの見た目の調整について書きます。 まずは 色の調…

はてなブログをレスポンシブ対応にしてみた

はてなブログのスマホ用のviewは表示も速くてよいのですが、googleadsenseが3箇所も入っていて(はてなブログの無料版を使っています)、デザインを自分でいじれないということで、 レスポンシブ対応のテンプレートを導入 してみました。 導入したのはおそ…